#服の交換会。LUCUA大阪で開催決定(7月27日~8月15日)。服を0円交換。みんなでシェアする「サスティナブルな暮らし」

服の交換会

2022年7月27日~8月15日の期間限定開催

「⼈々の毎⽇に、幸せや歓びや感動の溢れる世界をつくる。」を企業コンセプトに掲げる株式会社ワンピース(本社:兵
庫県加古川市、代表取締役:久本和明、以下ワンピース)は、この度、SDGsの⼀環として「服の交換会」イベントを、
LUCUA⼤阪9Fでの開催が決定しましたのでお知らせします。

2021年7⽉有楽町マルイでの開催を⽪切りに、関東を中⼼に大盛況を見せ、延べ1万人以上が参加している『服の交換会』のがルクア⼤阪で開催される運びとなりました。
 

◆服のサスティナブルとは?
現代社会において、服を手放す手段として約68%の人が廃棄を選択しています。年間48万トンがリユース、リサイクルに出されることなく焼却・埋め立て処分されている現実。
(20年環境省 環境とファッション調査報告による)

私たち(株)ワンピースでは、ファッション業界の深刻な廃棄問題に対し、お客様にとっての「新しい服との出会い」とファッション業界の「廃棄衣料問題」の両面に対して、「服の交換会」として、誰かに引き継ぎたい服を循環させるという新しいモデルにトライしています。

 家に眠っている洋服を交換会にお持ちいただくことで、「少しでも衣類の廃棄を減らすことができるのではないか?」「実際にエコ活動に参加していただくことでSDGsについて考えるきっかけになれば」という想いから開催しております。

【イベント概要】
◆内容:
お手元で使わなくなった服や、捨てるにはもったいない、どなたかに引き継ぎたい、そんなお洋服をお持ちいただいた方に、店内のお洋服と交換してお持ち帰り頂きます。

◆開催期間:2022年7月27日(水)~ 8月15日(月)
◆場所:ルクア大阪9F
◆時間:10時30分 ~ 20時00分

◆お持ち込み条件:
 洗濯済みの洋服のみお預かりします。
 お持ち込み点数は10点まで、カバンやアクセサリーなどの服飾雑貨も大丈夫です。
※下着・水着など肌に直接触れるものや、靴、制服などはお預かりできません。
※⼀度お預かりしたお洋服の返却はできませんのでご了承下さい。

「出張!大変身サロンcawalu」も同時開催!

「0円服の交換会」開催期間中、金・土・日・祝日限定で、特別イベントとして会場内でcawalu公認のスタイリストにヘア・メイク・洋服をコーディネートしてもらえる「出張!大変身サロンcawalu in ルクア大阪」を開催いたします。

全ての女性が美しさを持っている。それをもっと本人が気づいて欲しい。
ファッションを通じて変われる感動。お洒落がもっと楽しくなることで人生がより輝きだすように。
そんな想いからうまれたcawaluサロンです。ぜひ体験してみて下さい。
事前予約も受け付けておりますが、飛込参加も可能です。
すでに、約1000名以上のお客様が体験され、大好評をいただいています。



◆参加条件:
「ご自身の SNS で参加体験を投稿いただける方」となります。

◆予約方法:
下記フォームから予約してください。(予約受付は7月18日12時から)

予約フォームにて受付開始いたします。

◆大変身cawaluサロン開催日
7月29日、30日、31日/8月5日、6日、7日、11日、12日、13日、14日
【予約フォーム】 https://jgurfd.b-merit.jp/qemayu/web/login

コメント