クローゼットに眠る服が、誰かの必要なものに。みんなで目指す「100%マーケット」で新しい服の手放し方を体験!子どもたちの未来のために今できること。

イベント

1着を1年長く着て年間3万トンの廃棄削減。

ライフステージの変化と共に着なくなった服がクローゼットに眠っていませんか?もったいないと思って大事にとってる服たちを誰かの大切なものに。交換を通して、捨てられるかもしれなかった素敵な服がもう一度誰かを輝かせ、そして、誰かの眠っていた服が自分を輝かせてくれる。

『服の交換会』で体感する、大切な服を手放す時に「交換する」という新常識。

一人一人のちょっとした選択が、子どもたちの未来につながり、そして日本に昔から伝わる譲り合いの気持ちを体感するイベントとなります。

服の交換会 ご参加方法

【ルール】 

服を1点持ってきたら、服を1点持って帰れます。
大切な友達に譲る感覚で、お持ち込みをお願いします。

※お洋服を入れる袋やバッグはご持参ください。

■お持ち込みOKなもの

・レディース、メンズ、キッズ
・トップス、ボトムス、ワンピース、アウター、アクセサリー、帽子、バッグ、ストール、手袋など

■お持ち込み「ごめんなさい」なもの

・毛玉やしみ、よれ、色褪せ等のダメージのあるもの
・下着、肌着、水着等、直接肌に触れるもの、制服等

■交換タグについて

交換で想いをつなぐ。持ち込み点数分のタグをお渡しします。服の思い出やおすすめコーディネート例などをお好きに記入して服に添えてください。

「100%マーケット」イベント概要

「100%マーケット」イベント

◆開催日時:2024年3月16日(土)~17日(日)9:00~16:00 (※店舗は20:00まで営業)
◆開催場所:KISARAZU CONCEPT STORE 

(〒292-0009 千葉県木更津市金田東2丁目9−1)

コンテンツ

◆服の交換会:1着持ってきたら、1着持ち帰れる企画
◆地元の食材にこだわった食料品や雑貨などが並ぶマルシェ

◆ワークショップ

・古着をつかって鍋敷きや座布団をつくろう!
・不要になった服から肥料作り体験 〜野菜とあそぼう〜
・服からできた再生紙をつかって金魚ねぷた色付け体験
・サーキュラーコットンさくらブローチづくり 等

その他、端材で自由に遊べるキッズコーナーなどもあります。また、服の交換ではなく服を手放したい場合の、重さに応じてKISARAZU CONCEPT STORE店内で使えるクーポンと交換でる、回収BOXも設置。
詳細はこちらをご確認ください。(https://kisarazu-concept-store.com/events/100market_2403/)

コメント