【服の交換会】難波マルイでイベント開催中。みんなでシェアする新しい社会。環境にも地球にも服にもよい、「サスティナブル暮らし」を楽しもう。

イベント

◆服のサスティナブルとは?

現代社会において、服を手放す手段として約68%の人が廃棄を選択しています。

年間48万トンがリユース、リサイクルに出されることなく焼却・埋め立て処分されている現実。

(20年環境省 環境とファッション調査報告による)

私たち(株)ワンピースでは、ファッション業界の深刻な廃棄問題に対し、

お客様にとっての「新しい服との出会い」とファッション業界の「廃棄衣料問題」の両面に対して、「服の交換会」として、

誰かに引き継ぎたい服を循環させるという新しいモデルにトライしています。

家に眠っている洋服を交換会にお持ちいただくことで、「少しでも衣類の廃棄を減らすことができるのではないか?」「実際にエコ活動に参加していただくことでSDGsについて考えるきっかけになれば」という想いから、弊社が行っている「服の交換会」モデルを基に、イベントとして、開催することとなりました。

【イベント概要】

◆内容:

お手元で使わなくなった服や、捨てるにはもったいない、どなたかに引き継ぎたい、そんなお洋服をお持ちいただいた方に、(株)ワンピースがご準備したお洋服か他の方がお持ち下さったお洋服と交換してお持ち帰り頂きます。

◆開催期間:2021年11月18日(月)~11月24日(月)

◆場所:大阪難波マルイ4F

◆時間:11時00分~20時00分

◆回収条件:洗濯済みの洋服のみお預かりします。

※回収点数は無制限ですが、靴やカバン・服飾雑貨のお預かりはできません。

※一度お預かりした洋服の返却はできませんのでご了承下さい。

コメント