【期末ジャンボ宝くじ!社内イベントを開催致しました】

コラム&ニュース

梅のつぼみも膨らみ始め、春の兆しを感じる頃となりました。

そして2月に入ることで、弊社は期も変わり次年度を迎えました。

昨年度においては、弊社では昨今広がりを見せ続ける新型コロナウイルスの影響もあり、以前から推奨していたリモートワークが一気に増えています。
対面の交流も減っておりますが、それで交流を増やそうという試みから、エンタメる委員会という委員会を立ち上げ、社内イベントを就業時間中に行っています。

その中で今期末最後のイベントが開催されましたのでそのイベントのレポートをお届けしたいと思います。


イベント告知時画像

◆期末最後の社内イベント

2020年度最後の社内イベントとして、今回は1月に配布される全従業員の給与明細に「期末ジャンボ宝くじ」を同封しました。

「一年間お疲れ様でした」の意味合いと、ちょっとしたサプライズとワクワク感を感じてほしい!!そんな思いからこの企画が立ち上がり

1月22日に宝くじの当選発表抽選会がZOOMでオンライン開催され、50名近くの従業員が、配布された自分の「宝くじ」を持ち寄りみんなで当選発表を見守りました。

進めるにあたってはルーレットで、くじの番号をひとつずつ発表し、揃った番号が記載番号と一致していれば当たりという方式でした。数字ひとつひとつが出るたびに大盛り上がりし喜びやため息などが溢れました。

当選景品はギフトカード10000円分となかなか嬉しい。中にはZOOM中に「当たりました!!」と歓びを伝えてくれる方も。

◆企画チームコメント

一年間社内イベントをやってきて、何か最後にサプライズ感のあるイベントをしたいね!そんなメンバーの声から始まったこのイベント。

終了したときには、従業員の方から「毎年恒例にしてほしい!」「とても楽しかった!」と沢山の声を頂き、ほんとにやって良かったです。

もちろん利益があるからこそ行える社内イベントです。社内イベントを通して、従業員通しのネットワークが出来たり、気分転換になったりすることで

また明日からの仕事も頑張ろう!そう思えるようなイベント運営を開催できるよう来期も日々を積み重ねて行きたいと思います。

社内のイベント担当:エンタメる委員会

◆イベント内容

1月給与明細に「期末ジャンボ宝くじ」と「1000円分のスタバカード」をサプライズ同封

1月22日12:30より「宝くじ当選発表抽選会」をZOOM開催

2月初旬に当選景品を発送予定

コメント